旅するにゃんちゅう!

大学生の旅行記

【絶景を巡る】トルコ・ギリシャ 2週間旅行記① 〜全日程表〜

こんにちは!

にゃんちゅうです🐈

 

f:id:shihof779:20200129150718j:image

 

 


f:id:shihof779:20200129150714j:image

 

 

 

 

 

旅するにゃんちゅう!ブログの記念すべき第一弾目の旅行記は「トルコ・ギリシャ 旅行記」です🇹🇷🇬🇷

 

2019年の9月のことなので、一番最近の旅行になります。大学の夏休みを利用して行きました。

 

飛行機での移動も含め、13日の日程でした。

今回は全13日の主な予定を紹介していきます!

 

 

 

〜旅行日程〜

 

9/3  

10:00 福岡空港→15:20 シンガポール空港

シンガポール観光

 

9/4
01:45 シンガポール空港→07:45 イスタンブール空港
イスタンブール観光

 

9/5
イスタンブール観光
21:00 カッパドキア行き夜行バス発→

 

9/6

→12:00 カッパドキア
カッパドキア観光

 

9/7
カッパドキア観光
20:30 デニズリ行き夜行バス発→

 

9/8
→06:00 デニズリ着
・デニズリ観光
14:00 マルマリス行きバス発→19:00 マルマリス着

・マルマリス観光

 

9/9
09:15 ロドス島行きフェリー発→10:15 ロドス島着

・ロドス島観光

16:00 サントリーニ島行きフェリー発→23:00 サントリーニ島

 

9/10
サントリーニ島観光

 

9/11
サントリーニ島観光
15:30 アテネ行きフェリー発→23:15 アテネ

 

9/12
アテネ観光

 

9/13
11:30 エレフテリオス空港発→

 

9/14
→03:35 シンガポール空港着

シンガポール観光

 

9/15
01:20 シンガポール空港発→08:35 福岡空港

 

 

以上が移動含む全13日の日程です!

 

はっきり言ってすごい弾丸旅行です(笑)

スタンプラリーかの如く、各都市1・2泊でまわります(笑)

移動も長時間なので疲労が溜まる一方です。

 

しかし、学生の方々にはお勧めしたいです!

 

1つ目の理由は、なんといっても安いからです(笑)

長時間の移動はしんどいですが、夜行バスの中で一泊できるので、ホテル代がうきます。

 

2つ目の理由は、短い期間で沢山の都市を周れるからです。

学生の夏休みといっても、アルバイトやサークルなどいろいろと予定があると思います。

この日程で行くと、短い期間で3ヶ国(トランジット含む)の主要観光地を満喫することができます。

 

お金も時間もないけど、体力だけはある!または、どこでも寝れます!という私みたいな方にお勧めする日程です(笑)

 

それでは、次の記事では、各日程を詳しく説明していきます!

興味のある方は是非のぞいてくださいね♪

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!次の記事でお会いしましょう😊